« おことわり | トップページ | 年頭所感 2016年 »

2015年1月12日 (月)

思い出の魚たち 2014年

以下、昨年2014年のお魚たちです。昨秋に海フライで初めてメバルをかけることができました。今年も、思い出のお魚たちに会えますように。

2014年1月2日。愛知県岡崎市岡崎トラウトポンドでの初釣り。渋い中でも、何とかルースニングで初レインボー。綺麗なレインボーでした。

1421071217773.jpg

2014年1月4日。岐阜県美濃トラウトエリアにて。少し狭い釣り場で、釣り師が多い中でも、なんとかレインボーを数釣りできました。

1421068773116.jpg

2014年2月1日。岐阜県長良川解禁釣行。支流の片知川。暖かい解禁でしたが、上手いライズのカワムツちゃん、分からんかったわ。


1421068777192.jpg

2014年2月3日。岐阜県月見が原フィッシングセンター初釣行。いきなり、尺イワナがきて、ビックリ。ダブルハンドでも、そこそこ引きました。

1421068780837.jpg

そして、放流サイズのレインボー。解禁後でも、2月末まで営業。釣り師も少なく穴場でした。ボーズ逃れに、是非。

1421068785097.jpg

2014年3月16日。地元のホームリバー兵庫県千種川解禁。あたりは雪深いでしたが、ルースニングでイワナちゃんと御対面できました。

1421068788727.jpg

2014年4月19日。いつもの岡山市内用水路にて、婚姻色のヤリタナゴ。春先は必ず寄ってしまいます。

1421068792801.jpg

2014年4月26日。近所の別府川。ひさびさフライでコイ。なかなか警戒心が強く、侮れない。これはこれで、面白いのだ。

1421070886344.jpg


2014年4月27日。地元の市川にて。HTFの清掃活動と放流のお手伝い。こちらでは鵜に喰われないように、放流サイズが4、50センチと大きいものばかり。綺麗でしょ。私は昨年掛けてバラしましたわ。

1421070881313.jpg


1421074061801.jpg


2014年5月5日。ひさびさ地元揖保川支流の伊沢川。意外とイワナちゃんが多いでした。


1421070889597.jpg


2014年5月16日。富山聴聞がてらの釣り遠征。ひさびさの福井県部子川。ヤマメ、イワナ、レインボーと釣り、このレインボーが、珍しくアルビノ!!。釣りのプロでも、自然河川のアルビノは釣ったことがないのでは?けども、この数時間後、人生最悪の事件が…。アルビノは釣るもんやないですよ。


1421070893649.jpg

1421070897472.jpg

1421070901634.jpg

1421070905362.jpg

2014年5月16日20時45分ごろ。北陸道下り小松インター過ぎたあたりで、右後輪がバーストして横転。炎上しなかったものの、後続4台を巻き込んで、3時間ほど通行止めに。クルマは大破して、積み荷の本や高価な釣り道具等が散乱して破損しましたが、幸いにも私と後続のドライバー4人はみな軽傷で済み、物損事故で事なきを得ました。

タイヤは4年に一度は交換しましょう。


1421070909520.jpg

しばらくは事後処理に終われ、次のクルマが見つかるまでは、とても釣りどころではなかった。しばらくは、クルマの高速道路の運転ができんほど。人生観や価値観が大きく変わりました。

2014年8月14日。通勤オートバイのセローでの、恒例お盆ツーリング。都内を散策後、山梨県忍野で釣り。ここ数年の恒例です。

自衛隊橋のイブニングで、レインボーの学士様を、ミッジのクロスオーストリッチとぶしょうカディスで仕留めた。感無量でございました。

1421072237519.jpg

1421072242982.jpg

2014年8月15日。忍野から中山道を西に。長野県開田高原、末川の支流にて、ヤマトイワナ。ふつうは白点まじりの混血が多いのですが、今回は、一回で純血のヤマトイワナをかけました。うれしいですね。


1421074823959.jpg

2014年8月16日。雨のため国道を迂回して、R156を北走。奥山文弥さんにお会いするため、岐阜県高鷲スノーパークへ。お話と記念撮影、サインを戴き、ポンドで、ひさびさルアー釣りにて、レインボーを数釣り。ルアーは10年以上ぶりでしたが、体が覚えてました。でも釣れ過ぎて、すぐに飽きてしまった。


1421074846952.jpg

1421074868754.jpg

|

« おことわり | トップページ | 年頭所感 2016年 »

フライフィッシング」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503603/60965123

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の魚たち 2014年:

« おことわり | トップページ | 年頭所感 2016年 »