« 2016年 今年のお魚たち前半 | トップページ | 年頭所感2017 »

2016年12月31日 (土)

2016年 今年のお魚たち後半

2016年7月9日
滋賀県湖北の用水路

いつものポイントで、ひさびさギンリンヤリタナゴ。たまに良型で、婚姻色が綺麗なカワムツが。びっくり。そこも、小物釣りの楽しみ。

1483165967912.jpg

1483165968595.jpg


2016年8月11日
東京都 養沢自然釣り場

今年のお盆休み遠征。先ずは、初めての養沢。
戦後まもなくできた、由緒ある釣り場。
ここが、東京都とは思えない、びっくり。


1483167524812.jpg

1483167525646.jpg

そして、入渓してまもなく、こちらのレインボーが。ヤター。ドロッパーの14番オレンジアンドパートリッジにきた。立派ですあ。
けども、お目当てのヤマメは釣れず、バッチは貰えず、トホホ。また来年。

1483167526628.jpg

1483167527354.jpg

2016年8月12日
山梨県 忍野

お次は、2012年から連続定番の忍野。お盆でも、ご覧のフライマンだわ。いつもながら、びっくり。

1483168894523.jpg

1483168900505.jpg

釣り時々観察。へちまにひまわり。夏だなあ。

1483168903924.jpg


そして、イブニング。自衛隊橋にて、唯一のレインボー。ほっ。フライは定番の12番シルバーマーチブラウン。

1483168901447.jpg

1483168902357.jpg

1483168903064.jpg

2016年8月13日
3日目は釣りはお休み。岡田紅陽博物館で、オールドタックルの展示会。しびれましたな。

1483169917748.jpg


移動して、長野県松本市のなごみ庵にて、柴野邦彦さんの絵画展。

こちらのお宝を、ゲット。癒されますなあ。
臨時出費でしたが、このような出会いも遠征のお楽しみ。

だから、遠征は止められないですな。

1483169918560.jpg

1483169919114.jpg


|

« 2016年 今年のお魚たち前半 | トップページ | 年頭所感2017 »

フライフィッシング」カテゴリの記事

小物釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503603/64700552

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 今年のお魚たち後半:

« 2016年 今年のお魚たち前半 | トップページ | 年頭所感2017 »